SSブログ

今日のCD 「WORKS / 不破大輔」 [CD]

今日のCD 「WORKS / 不破大輔」(12年3CD)

先日の William Parker のアルバム記事にて、
『どこか日本の「渋さ知らズ」を彷彿とさせる瞬間も』
と書きましたが、渋さ関連のアルバムを手にしました。
今年の5月にリリースされた、渋さのダンドリストである不破さんの
地底レコードにおける活動を総括する作品です。

本作、CD3枚組みで、66+71+44分あまり。
最初の2枚が、これまでリリースされた地底レコードの作品から
不破さんがベースを弾いている作品をピックアップ。
そして3枚目はボーナスディスクとして、『行方知れズ』のライブ音源
となっています。
私が不破さんを最初に観たのは、フェダイン。
破壊力抜群の音塊に衝撃を受けましたね。
その後、渋さやセッションなども観ております。
どの作品も、熱い魂が感じられてナイス。
(ほとんど、地底レコードの作品は持っていますが...)

でも最近、渋さのLIVEはちょっとご無沙汰。
HPによると、現在、西日本ツアー中!
http://shibusa.net/
今日は広島、明日は福岡。梅田も残ってます。
観に行きたいですね。
120935.jpg
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0