SSブログ

今日の格闘技 「UFC150」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC150」(コロラド州デンバー)

今月2回目となるUFCの放送は、UFC発祥の地、コロラド州デンバーから。
今回はライト級タイトルマッチに加えて、岡見勇信選手の復帰戦も。

まずは岡見選手の試合、
「岡見勇信 VS バディ・ロバーツ」
対戦相手が、代役の代役と二転! しかし、連敗中ではありますが、
実に落ち着いた戦いぶりの岡見選手。1Rからグラウンドで圧倒。
結局、2R、バックマウントパンチにて、TKO勝利!
この調子で、再びタイトルに近づけるか?

そしてメインはタイトルマッチ
「ベンソン・ヘンダーソン VS フランク・エドガー」
2月の日本大会での再戦。ダイレクトリマッチ!
前回、激しい戦いで判定に。
今回もまた、一進一退の厳しい戦いになりました。
私としては、エドガーがやや有利に試合を進めた気がしていたのですが、
判定の結果は、2-1にて、王者ベンヘンの防衛成功。
かなり判定に納得できない表情のエドガーでしたね。残念。

さて、次回のUFC151は、9/2。ライトヘビー級タイトルマッチ
「ジョン・ジョーンズ VS ダン・ヘンダーソン」
が決定しています。これはかなり楽しみ。
勢いのある若手、ジョーンズが防衛するのか。ベテランのヘンダーソンが
ベルトを奪うのか?? 試合内容が想像できない...
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0