SSブログ

今日の格闘技 「IT'S SHOWTIME」 [格闘技]

今日の格闘技 「IT'S SHOWTIME」(スペイン)

来年、いよいよ正式に日本上陸を果す「IT'S SHOWTIME」。
前回はトーナメントが行われましたが、今回はスペインにてワンマッチ形式。
「スペイン VS 選抜選手」といったカードとなってます。

まずは、前回のトーナメントを欠場したジョルジオ・ペトロシアンの試合。
「ジョルジオ・ペトロシアン VS ゼベン・ディアス」
これがまた、スッキリしない内容。
元々、ペトロシアンの試合って、判定が多く、技術は高いのですが、
どこか熱さが感じられない...
今回も、怪我の影響か、圧倒的な強さはなく、判定勝利。
どうも難しい、ペトロシアンの試合。欧州のファンはどう感じているのか?
こんな試合が、これからも続くのか? わからんです。

メインは、95kg級タイトルマッチ
「ダニョ・イルンガ VS ローレン・ハヴィエル・ホルヘ」
王者はイルンガ。2度目の防衛戦。
対するスペインのローレン・ハヴィエル・ホルヘ。この試合に負けると
スペイン全敗...
この試合も判定でしたが、ホルヘ選手のがんばりがあり、熱い試合に。
結局、王者が2度目の防衛に成功。

今回の放送、解説は日菜太選手。スペイン全敗に対して、日本でこのような大会が
あれば、日本人全敗も十分ありうるとのコメント。
確かにそのとおりかも。ヨーロッパを中心とするSHOWTIME選手たち、
半端じゃない身体能力に、いつも驚かされます。

さて、その日菜太選手、1月の大会に参戦です。
その大会、バダ・ハリ選手のラストマッチも。
どうやら、ボクシングに転向ということ。う~ん、残念かも?
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0