SSブログ

今日のLIVE 「11.22 ニューロティカ VS SA」 [LIVE]

今日のLIVE 「11.22 ニューロティカ VS SA」(DRUM SON)

ようやく冬らしくなってきました。
昨年末にSDRを観た、DRUM SON へ。
今日は、「ニューロティカ VS SA」という2マンLIVE!
80年代半ばに、あの「Oi Of JAPAN」にて共演した彼らが同じステージに。
(「Oi Of JAPAN」については↓)
http://tbm.blog.so-net.ne.jp/2011-10-13-2

19時を少し過ぎて、まずはニューロティカ登場。
久しぶりです、ニューロティカ。
この前観たのが、確かベイサイドジェニーなんで、かなり前。
ここ数年、アルバムをチェックしていないので、知らない曲が多い?
かと思っていたら、なんと「Oi Of JAPAN」収録の「DRINKIN' BOYS」にてスタート。
そして、「ア・イ・キ・タ」へ。 変わらないですね、あっちゃん。
その後、新作からの「ドンパチ~」、「イライラ~」などがあり、
中盤は、またしても懐かしのナンバーが4曲。
そう、ネオファミリー時代の音源がリリースされたので、それにあわせてセレクト。
「GODZILLA」などに続けて、4曲目は「青いお空に」。
3種、オムニバスがリリースされていますが、売れていないとか。
私は、最初の2枚を買ってますが、3枚目はまだ...
3枚目もそろそろ買わねば。3枚目には当時のSAとのツアーの写真が載っているとも。
その後、新作の曲などを交えて、1時間ちょっとで終了。
久々に観ましたが、相変わらずのあっちゃん、笑っちゃいましたね。

そしてSA。実はLIVE、初めて。
「Oi Of JAPAN」収録のバンドは、ほとんどエッグプラントにて観たのですが、
SAはなぜか観ていない...
熱いです、SA。新作から何曲かありました。
「STORM RIDER」、「I'M ON FIRE」、「RALLY-HO!」など。
そしてアンコール。2曲目に、なんと「Youth On Your Feet」!
こちら、「Oi Of JAPAN」に収録されてます。
1日で、この2011年に「Oi Of JAPAN」収録曲が2曲も聴けるなんて。
先月は、COCKNEY COCKS を観たばかり。
いやいや、奇跡のようです。

さて、現在ロティカのベース、カタルさんのいた、THE LOODS の復活LIVEが
もうすぐです。もちろん、カタルさんも参加。
未発表音源の発売もあります。いやいや、楽しみです。
http://rooftop.cc/news/2011/10/003684.php
http://ameblo.jp/the-loods/
111131.JPG
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0