SSブログ

今日の格闘技 「UFC139」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC139」(カリフォルニア州サンノゼ)

またまたUFC。アメリカに戻り、カリフォルニア州サンノゼにて開催。
日曜の朝に生中継。
実はこの前にも、未放送ですが、「on Fox」という大会が!
この大会、今年最重要と思える試合がありました。
日曜の放送の冒頭、まずその試合からスタート。

UFCヘビー級タイトルマッチ
「ケイン・ベラスケス(王者) VS ジュニオール・ドス・サントス」
ほんと、どちらが強いのか? 予想できない試合。
どちらも、相当強いのは間違いない。
で、試合ですが、なんと秒殺決着!
ドス・サントスの右がテンプル近くを捉え、その後グラウンドパンチで
TKO勝利! わずか1分少々。
こんなにも早く決着がつくなんて...
ドス・サントスの長期政権となるのか? ヘビー級、よく王者が変わります。

さて、UFC139。プライドを思い出す試合がありました。
「ダン・ヘンダーソン VS マウリシオ・ショーグン」
「ヴァンダレイ・シウバ VS カン・リー」
シウバはもう後がないところでしたが、2R TKO勝利。見事でした。
一方、ショーグン。タイトル戦ではないのですが、メインということで
5Rの試合。激しい打撃の応酬で、決着がつかずに、両者、よれよれ...
判定の結果、前半戦を制したダンが、僅差で勝利。
ダンは、UFCでの戦いが継続するのでしょうか?

次のUFC140、12/11。ライトヘビー級チャンピオンシップ
「ジョン・ジョーンズ VS リョート・マチダ」
ジョン・ジョーンズは、本当に強いのか? この一戦に勝利すると長期政権になるかも。
また、ノゲイラ兄弟がそろって登場とのことです。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

末尾ルコ(アルベール)

ヴェラスケスが勝つと思ってたんですがねえ~。
相性もあるかもしれないですね。
レスナーVSアリスターも「怪物対決」として実に楽しみ!

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-23 00:29) 

末尾ルコ(アルベール)

「プライド」対決もおもしろかったですね~~♪

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-24 01:22) 

TBM

>RUKO さま、たびたび訪問いただき、そして
niceとコメントありがとうございます。
確かに、相性、あるかもしれません。
あのヴェラスケスが、あんなにあっさりと負けるなんて...
一方、「プライド」対決。こちらは、終わりそうで終わらず、
結局ラストラウンドまで。
あんなによれよれな姿、ちょっと珍しいかも?

そして、「レスナーVSアリスター」。
こんなカードをもってくるとは、驚きです。
もちらん楽しみ。UFCの時代は終わりそうにないですね。
by TBM (2011-11-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0