SSブログ

今日の格闘技 「8.27 INOKI GENOME」 [格闘技]

今日の格闘技 「8.27 INOKI GENOME」(両国国技館)

ワンマッチで、長島☆自演乙☆雄一郎選手が登場するK-1 MAX が近づいてきました。
 9/25、大阪 府立体育会館
今年はこれまでMAXの開催がなかったため、自演乙選手は、なんとプロレスルールの
IGFに参戦していました。
先月末に行われた、両国大会をケーブルにて観戦。

両国で開催の、INOKI GENOME。自演乙選手の相手は蝶野正洋選手。
「蝶野 正洋 VS 長島☆自演乙☆雄一郎」
プロレスであれ、いつものコスプレにて入場。
MAXのときより、体重を増やしての参戦。
プロレスはこれで何戦目?
技の応酬も、しっかり対応。格闘家としてのセンスはなかなかのもの。
まあ、最後は蝶野選手の勝利でしたが、そこはプロレス。
ユニークな存在です、自演乙選手。

そして、このINOKI GENOME。なんとK-1ファイターの、アーツにレバンナも参戦!
「ピーター・アーツ VS 鈴川 真一」
「ジェロム・レ・バンナ VS 藤田 和之」
これらの試合、グローブをつけたアーツ、レバンナが、素手のレスラーと対戦。
グローブは、総合のオープンフィンガーではなく、キックのもの。
どこか、昭和の異種格闘技戦というなつかしい感触が...
で、試合ですが、アーツ、レバンナともに勝利!
レバンナは、IGFチャンピオンシップということで、王者に。

このINOKI GENOME、他には、小川直也、レイ・セフォーなんかも出てました。
とてもユニークな大会。
この1週間後には、愛知県にて開催され、年末の12月には、再び両国国技館での
大会が予定されています。
アーツにレバンナ、復活するK-1に出るのか? それともIGF?
http://www.igf.jp/
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

いや~、なんとも(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-21 01:22) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
昭和の香りが漂う、何とも不思議な世界でしたね。
何でもありの、猪木の世界ですから。
by TBM (2011-09-21 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0