SSブログ

今日のLIVE 「9.18 のなか悟空&近藤直司」 [LIVE]

今日のLIVE 「9.18 のなか悟空&近藤直司」(urbanguild)

3連休の中日、のなか悟空&近藤直司 を観に、urbanguildへ。
久々のツアーではないでしょうか?
のなか悟空さんを観るのは、3年ぶりですね。
前回観たのは、PIT INN での人間国宝としてのLIVEでした。
http://tbm.blog.so-net.ne.jp/2007-10-12
今回は、人間国宝ではないので、残念ながらヒゴヒロシさんはお休みです。

LIVE前に、持っていないDVDを購入。スタッフと のなかさんの会話がユニーク。
スタッフ「DVDいくらでした?」
のなかさん「覚えてない。裏に書いてない?」
スタッフ「書いてないです」
のなかさん「じゃあ、きっちりしたところで、...2千円」
ということで、2千円にて購入しました。

LIVEは予定の19時をずいぶん過ぎてスタート。
メンバーは、のなか&近藤 に加え、ゲストとして
 木村俊介(ts)、清水泰佑(g)、MAX土居"悟前"(ds,perc)
が参加し、5人編成。
まずは、のなか&近藤&MAX土居 にてスタート。
ドラムソロも交えたフリーな「My Favarite Things」。
そして5人編成となり、「Lonely Woman」。
この2曲、30分あまりで1部は終了。
若いゲストの木村さんの演奏が不満げな のなかさん。演奏後に
「オレはも60だけど、若いんだろ? 倒れるまで吹けよ」と喝。

休憩の後、2部は最初から5人で演奏。
演奏の途中でも、のなかさん、若い二人を煽る煽る。
徐々にヒートアップし、パワー全開。
一体となった熱い演奏、ナイスでした。

日頃は関東でのLIVEが多い、のなかさん。
また、ツアーにて関西にも来てほしいですね。
http://homepage2.nifty.com/nonakagoku/goku/
110938.jpg
110947.JPG
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0