SSブログ

今日の本 「ダ・ヴィンチ」 [本]

今日の本 「ダ・ヴィンチ」(メディアファクトリー:11年)

珍しく、雑誌に関する記事となります。
「ダ・ヴィンチ」の2011年2月号は、湊かなえさんの特集が組まれていました。

タイトルは、『湊かなえ「全告白」』。内容は以下となります。
・湊かなえ解体全書
・湊かなえをつくった10冊
・古屋兎丸『贖罪』をマンガ化
・[対談]湊かなえ×中島哲也(映画「告白」監督)
・『往復書簡』番外編 書き下ろし「一年後の連絡網」

私が本書を購入したのは、やはり最後の『往復書簡』番外編 が
掲載されていたから。
この番外編は、特集とは別に、本書の中ほどに収録。
わずか5ページではありましたが、『往復書簡』の最後に収められた
「十五年後の補習」
に絡む内容となっています。
まさに、ちょっとした番外編 という感触ですね。
『往復書簡』が文庫化される際には、こちらも収録されるのでしょうか?

さて本書、連載も興味深く、アラーキーの「裸の顔」がトップに載り、
北尾トロさんの本に絡んだ「走れ!トロイカ学習帳」なんかもあります。
そして最新号の表紙は吉高由里子さん↓
110320.jpg
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

表紙がいいですね(笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-21 06:21) 

FUCKINTOSH66

ここ、むかーし仕事してた出版社のうちの1つです。

>往復書簡』番外編 が掲載されていたから。
わっ、読みたいです!

by FUCKINTOSH66 (2011-03-21 08:13) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
最新号、私は未入手なのですが、
表紙だけでなく、インタビューも掲載されているようです。
チェックしたいと思います。
by TBM (2011-03-22 23:33) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
そうですか、仕事関連の出版社でしたか。
マンガやDVDなんかもたくさんリリースされてますね。

で、この番外編、微妙に単行本の内容と絡んでおり、
わずか5ページながら、「うまいなぁ」と思った次第。
by TBM (2011-03-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0