SSブログ

今日のLIVE 「2009 BEST LIVE」 [LIVE]

今日のLIVE 「2009 BEST LIVE」

2009年を振り返って、印象に残ったLIVEを5本(日付順)紹介します。

No.1 「5.4 LOUDS」(Helluva Lounge)
昨年は非常に精力的な活動であった LOUDS。久々に西村氏の歌を生で聴きました。
なんと、3月、5月、9月 と3度も目撃。
その中でも、ヤマジ氏欠場で恒松さんが参加となった5月のLIVEが印象的。
特別編成のLOUDS。というより、LOUDS with 恒松正敏 という感じでしたね。
その後の9月のLIVEでは、新曲も披露。今年の活動も楽しみです。

No.2 「6.11 TOUCH-ME」(ROCK RIDER)
ミチロウさんは、年に何度も大阪でLIVEを行っていますが、
TOUCH-ME としての大阪登場は、実に久しぶり(6年ぶり?)。
昨年は、TOUCH-ME 以外に、JOY HEIGHTS、OUT OF HEIGHTS、FRICTION としても
中村達也さんを観ることができました。ナイス!

No.3 「6.13 SDR」(AtlantiQs)
SDR としての初アルバムをリリースし、活動がいよいよ本格化。
今年はDVDリリースが決定し、2月には再びツアーも。
50になり、何か吹っ切れたのか、仲野茂?
http://sdrsgr.blog49.fc2.com/
昨年は、SDR 以外に、ゲタカルビ、中村獅童&仲野茂 としても
仲野茂さんを観ることができました。それもナイス!

No.4 「7.17 FOOLS」(火影 HOKAGE)
実に久々、復活した FOOLS を観ることができました。
これぞFOOLSって曲のオンパレードでしたね。
また観たいです。

No.5 「12.2 早川義夫+佐久間正英」(笠岡 カフェ・ド萌)
FOOLS ほどではないけれど、久々に観た 早川さん。
2部構成で、アンコールを含めると2時間を越えるステージでした。
「風月堂」、「音楽」、「僕の骨」、「いつか」と大好きな曲がたくさん
演奏されました。変わらず、ストレートに心を揺さぶる詩世界が素敵です。

昨年も、活動歴の長い大御所のLIVEばかりのピックアップとなりました(苦笑)。
上記以外にも、ENVY、FRICTION、うつみようこさんなどなど ナイスでした。
さて、今年はどれくらいLIVEが観れるか? 楽しみですね。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 2

FUCKINTOSH66

今年もTBMさんのライブ録、楽しみにしてます♪
by FUCKINTOSH66 (2010-01-10 16:00) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
いつもLIVE記事、読んでいただきありがとうございます。
今年の第一弾は、Zi:Lie-YA!
今日観て、先ほど帰宅しました。
明日、書きますね~
by TBM (2010-01-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0