SSブログ

今日のLIVE 「2009 BEST LIVE-来日編-」 [LIVE]

今日のLIVE 「2009 BEST LIVE-来日編-」

2009年を振り返って、印象に残ったLIVE-来日編-を3本(日付順)紹介します。
~印象に残った~と書いたものの、来日アーティストは3組しか観ていない...
日程が合わなかったり、チケットが高価だったりと、いろいろな理由で、
2009年はこの3組のみでしたね(苦笑)。

No.1 「1.16 MUDHONEY」(心斎橋クアトロ)
まずは、JOY HEIGHTS と MUDHONEY のジョイントツアー!
なんと左側フロアは柵でシャットアウトで、お客さん少な目(泣)。
しかし、熱かったMUDHONEY。
アンコールでも、どこにそんなパワーが残っていたのか? と思わせる、
鬼気迫る迫力で、圧倒的なパフォーマンス。ナイスでした。

No.2 「10.23 THE CRIBS」(心斎橋クアトロ)
再びクアトロ。春~夏を過ぎ、季節は秋。
ジョニー・マーが加わった THE CRIBS のワンマン!
生で見るジョニー・マー、超久々です。20年近く前のThethe LIVE 以来でした。
がんがん前に出て、ギターを弾きまくった、変わらない、ジョニー・マー。
このまま、THE CRIBS としての活動が続くのか??

No.3 「11.12 Lightning Bolt」(SHANGRI-LA)
来日観戦ラストは、Lightning Bolt 『JAPAN TOUR 2009』!
Bogulta、あふりらんぽ、MASONNA という対バンもナイスでした。
で、LB。噂通り、フロアにセットを組み、マスクをつけて演奏スタート。
会場のPAシステムは使わず、自らの機材のみ? で音を出す。
中盤からラストに向けての爆発的演奏が特に素晴らしかったです。

さて、観たい来日アーティストは多いのですが、なかなか頻繁に行けない状況。
今 行きたいのは、2月に来日の GOSSIP!
関西は、2/10 心斎橋クアトロ。果たして行けるか??
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0