SSブログ

今日の格闘技 「5.24 K-1 WORLD GP 2009 IN LODZ」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.24 K-1 WORLD GP 2009 IN LODZ」(ポーランド)
       「5.17 IT'S SHOWTIME」(オランダ)

少し前の両大会ですが、先月、突然 フジテレビNEXT にて放送。
ようやく見ました。

今回、最初に放送されたのは、ヨーロッパ トーナメント。
リザーブ~決勝戦まで、完全放送。
よく知らない名前ばかり、と思っていたら、今回のトーナメント、
えらく若手の実力者が数多く選抜されてました。
その中で特に目を引いたのが、セルゲイ・ルシェンコ選手。
初めて見る、20歳、ウクライナの選手。
初戦、準決勝を共に、1R KO勝利、そして決勝戦へ。
決勝カードは、
「ザビット・サメドフ VS セルゲイ・ルシェンコ」
相手のサメドフ選手はベテラン。しかし前2試合で7Rを戦い消耗。
これは、ルシェンコ選手が有利?かと思われましたが、
ローキックがビシバシ決まり、ルシェンコ選手の足を破壊。
3R レフェリーストップにて、サメドフ選手のTKO勝利!
これで、サメドフ選手、念願の本戦に出場決定です。
解説によると、ルシェンコ選手、前日に別のトーナメントに出場し、
試合後、700kmを自分で運転して、この会場にやってきたとか...
恐るべし、ルシェンコ選手。彼の試合、また見たいです。

さて、もう一つの大会は、K-1ルールで行われた「IT'S SHOWTIME」。
ヘビー級に相当する4試合を放送。
残念ながら、70kg契約の、ドラゴ選手やアンディ・サワー選手の試合はカット...
その中で、注目は、
「バダ・ハリ VS セーム・シュルト」
結果は既に知っていたのですが、すごかった!
バダ・ハリ選手が2度のダウンを奪い、1R わずか45秒で、見事KO勝利。
バダ・ハリ選手、完全復活ですね。

さて、K-1。来週、8/11、日本にて「世界最終予選トーナメント」が開催。
トーナメント参加の、アレックス・ロバーツ選手に期待していたのですが、
怪我により欠場のニュースが...残念です。
ワンマッチは「ピーター・アーツ VS 西島洋介」に注目!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0