SSブログ

今日の音楽 「音楽1」 [音楽]

今日の音楽 「音楽1」

新しいカテゴリ登場。
シーケンスソフトで作成した曲を公開。
曲といっても、断片的なもので、そのときの気分といったラフなもの。

10年以上前、MACで曲作成、その前は、4TR MTR にて宅録、
さらにその前は、バンド活動。
長いこと間が空きましたが、最近、またやる気が出てきた(苦笑)。

それと、以前は曲として、カッチリしたものに囚われすぎできたが、
このようなラフな感じもいいかな? と思い始めたのが、
再開のきっかけ。
とりあえず、頭の中で鳴ったものを形にしてみようかと。

元々大好きなニューウェーブ系、何でもありでしたし...
どのぐらいの頻度になるか、見当もつきませんが、
まずは、1分足らずの第一弾↓

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

FUCKINTOSH66

おぉ〜ついに〜!

メロ、好きな感じぃ〜♪

>長いこと間が空きましたが、最近、またやる気が出てきた(苦笑)。
そーゆうときがやりどきですよねっ♪

>とりあえず、頭の中で鳴ったものを形にしてみようかと。
素敵素敵っ♪

TBMさんの音楽、音。またひとつ楽しみ増えました〜♪
by FUCKINTOSH66 (2009-08-12 04:13) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
楽しんでいただけて、うれしいです!

ほんと、便利な時代になりましたよね。
簡単に音源が公開できてしまう。
しかも、見知らぬ通りすがりの人にも聴いてもらうことが
可能という。

さて、しばらくは、こんなラフな形態が続くと思いますが、
次回もよろしくお願いします!
by TBM (2009-08-13 00:18) 

ルースターズ

確かに楽しみが増えたかもー。
ボクも術を身につけたい(笑
by ルースターズ (2009-08-20 07:16) 

TBM

>ルースターズ様 niceとコメントありがとうございます。
聴いてくださって、ありがとうございます。

DTMを始めた、10年以上前は、PCに音源、シーケンスソフト、
MIDIキーボードなど、が必須でかなりな出費でしたが、
今では、1万円程度の音源込みのソフトのみでOK。
便利な時代になりました。

次回もよろしくお願いします!
by TBM (2009-08-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0