SSブログ

今日のCD 「Alhambra Love Songs / John Zorn」 [CD]

今日のCD 「Alhambra Love Songs / John Zorn」(09年CD)

相変わらず、精力的なリリースが続く、Tzadik レーベル、John Zorn。
とてもついて行ってないのですが、久々にJohn Zorn 名義のアルバムを購入。
なんとこのアルバム、John Zorn がピアノトリオ! という紹介。
思わず買ってしまったというわけです。

で、本作、全11曲、44分あまり。
John Zorn は、演奏には参加しておらず、作曲、アレンジ、プロデュースを担当。
(最近は、プロデュース業が主体でしょうか?)
メンバーは、Dr. Ben Perowsky、B. Greg Cohen、P. Rob Burgerという3名。
そう、あるサイトでの紹介文通り、まさにピアノトリオの編成。

内容ですが、意外にもフリー度はゼロ。
ごくごく普通の、心地よいピアノトリオ作に仕上がっています。
John Zorn 名義でありながら、珍しい作品?
John Zorn の 懐の広さに、驚いてしまいますね。

さて、これを機会に、またJohn Zorn の他の作品も、
ぼちぼち聴いてみようかな...
ユニークで刺激的な作品が、まだまだありそう??
090713.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ルースターズ

ジョンゾーンでピアノトリオ。
蒸し暑い夜には、聞いてみたいかも・・・。
by ルースターズ (2009-07-11 09:10) 

FUCKINTOSH66

関係ないけどジョンさん日本語上手ですw
by FUCKINTOSH66 (2009-07-13 23:40) 

TBM

>ルースターズ様 niceとコメントありがとうございます。
ジョンゾーンを知らない人や、フリー嫌いな人にも
自信を持って、薦められそうな一作です。
アーティスト知らずに聴いたら、とてもジョンゾーンとは
思えないですね、これ。

by TBM (2009-07-13 23:45) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、コメントありがとうございます。
(ほんの少し前だ)
そうなんだ。
そういえば、90年代初頭、日本にアパート借りてて、
部屋には、日活のポスター貼ってある って記事
読んだ記憶あります。
その頃から、うまかったのかな?
by TBM (2009-07-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0