SSブログ

今日のLIVE 「7.9 ホーリーあー」 [LIVE]

今日のLIVE 「7.9 ホーリーあー」(Bears)

仕事を終え、難波Bears へ。
今日から、サイケデリックサマーデイズVOL.2 と題された3日間のイベント。
その第1日目。ホーリーあーが出演ということで、行ってきました。

今回、4組がラインナップ。ホーリーあー以外は初めて観るバンド。
どの方々も、サイケ色溢れる、個性的なラインナップ。

トップは、「ハナクチナシ」。トリオ編成。
後半の長尺曲、曲の展開と共にギターの音色を変化させ、トリップ感を演出。

2番手、「オニ」。あふりらんぽの方のソロ。
前半、座っての叙情的な歌に対し、後半は立って、髪を振り乱し、
エモーショナルな展開。

そして3番手に「ホーリーあー」。
まずは即興的なスタジオワークを想像させる導入部を経て、アキヤマさんがVo.の
1曲目へ。この1曲目、Vo.のレベルが低く、残念。歌詞が聴き取れず...
しかし、すぐにVO.のシールドをスタッフが変更し、その後の演奏はOKでした。
そして2曲目からは、B.のナガマツ氏と交互にVo.をチェンジし、
この春にリリースしたCDからの楽曲を、次々と披露。
「バター犬」の後、初めて観る4人編成へ。
Dr.がチェンジし、ハルミさんはギターへ。さらに2曲を演奏。
新たな構成を導入し、新展開となった「ホーリーあー」、いつもより
長めのステージでした。サイケ祭りのためか、いつも以上に音響的な感じで、
ギターが鳴っていたこの日の「ホーリーあー」、ナイスでしたね。

ラストは、「猿股茸美都子」。G.×2+B.という3人編成。
ぐいぐいとサウンドをリードするベースのフレーズが印象的でした。

サイケ祭りは、あと2日。私は行けないのですが、興味深いラインナップが
続きます。そしてホーリーあー、また観たいですね。
(ホーリーあーのHP、My Space は以下)
http://hollyya.web.fc2.com/
http://www.myspace.com/hooriiaa
090712.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0