SSブログ

今日のDVD 「LIVE at 高円寺・Show Boat/ 三上寛 & JOJO広重 & 山本精一」 [DVD]

今日のDVD 「LIVE at 高円寺・Show Boat/ 三上寛 & JOJO広重 & 山本精一」(05年DVDR)

昨年、店頭販売は終了してしまいましたが、オリジナル作品をリリース中の
アルケミーミュージックストア。
そのオリジナル作品である、DVDRシリーズの第一弾を購入(少し前の作品ですが)。

本作、トータル約51分。
2005年8月12日に高円寺Show Boatにて行われたLIVEを収録。
アーティストは、三上寛 & JOJO広重 & 山本精一 という濃いラインナップ!
この3人のみで繰り広げられるLIVE、想像を絶する情念渦巻く世界。
センターに立ち、メインで歌うのは、三上寛。
JOJO広重は、時おりVoもとりながら、Gをかき鳴らす。
そして、山本精一は、G.そして曲によっては Dr.も担当。

魂を込め、歌い、叫ぶ二人。
JOJO広重は、ノイズ弾き語りの姿を彷彿させるステージ。
お客さんは、じっと息を潜め、聞き入っている様子。

紹介文によると、後半に演奏された「BANG!」は、30年振りに披露とのこと。
実に興味深く、どこにもないオリジナルな世界。
このような貴重な映像を、フットワーク軽く、DVDRにてリリース。
うれしいですね。

さて、JOJO広重。今年は、「ノイズ十番勝負」というLIVEを実施中。
そして、結成30周年を迎える「非常階段」としては、なんと30枚組のCD BOXセットを
リリース。価格は50000円!(税抜) スター階段の音源まで収録とのこと。
私が観た、非常階段のエッグプラントでのLIVEもあるようです。
でも、5万円は、ちょっと(いや、かなり)無理かな...
090711.JPG
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

ルースターズ

JOJO広重ってみたことないや。
本ではよく耳にする名前ですが・・・・。

にしても。
三上寛と山本精一だけでも、
いい意味で嫌な予感がするのに(笑

ジャケもいいですね。
空気張り詰めてる。
by ルースターズ (2009-07-11 09:13) 

TBM

>ルースターズ様 niceとコメントありがとうございます。
JOJO広重、関西インディーの重鎮、首領?
私がよく観てたのは、80年代の非常階段。
ソロの、ノイズ弾き語りは1回だけ観ました。
今年は、「ノイズ十番勝負」、非常階段、そして、
オリジナルウルトラビデとしての活動まであるようです。
限りなくインディーで、どこまでも精力的な活動。
とても、ついていってないですね(苦笑)。
by TBM (2009-07-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0