So-net無料ブログ作成

今日の格闘技 「5.17 全日本キック」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.17 全日本キック」(後楽園ホール)

次の大会「野良犬電撃作戦2009」が、迫っていますが、
5月17日の全日本キックを、ようやくケーブルテレビにて観戦。
今回は、全試合K-1ルールを採用した『Krush』。3回目となります。

日下部竜也選手、卜部功也選手、嶋田翔太選手ら、K-1甲子園出場選手も
加わった大会でしたが、何といってもメイン!
「山本真弘 VS “狂拳”竹内裕二」
ここまで、対日本人選手無敗の山本真弘選手。
その上、MAX初参戦で山本選手が勝利した裕樹選手が、昨年、竹内選手に
勝利していることを考えると、山本選手が有利? と思っていました。
しかし、そんな簡単な力関係で済まないのが、格闘技のおもしろさ。
2R 序盤までは、スピードで隙を見せない山本選手。
しかし中盤、打ち合いに持ち込まれ、まさかの山本選手、KO負け。
パンチが足にきて、立ち上がれない山本選手なんて、これまで
見たことなかった姿。一瞬の隙を逃さない“狂拳”竹内裕二選手、
素晴らしかったです。試合後のインタビューもユニーク。
「パワーと心意気が違う」と豪語。
どうも全日本の選手、MAの選手に相性が悪い感じ。

さて、ひとり、小林GMが非常に興味を持った選手がいました。
中島弘貴選手! ベテランの喜入選手に圧勝。ここまで負けなし。
次の参戦はいつになるのか?

次回の全日本、小林聡GMがプロデュースする「野良犬電撃作戦2009」は
6/21、後楽園ホール。スーパーフェザー級タイトルマッチ 
「石川直生 VS 前田尚紀」
のほか、藤原あらし選手、山本元気選手、寺戸伸近選手らが、ムエタイ強豪と
戦います。昨年以上に熱い大会となりそう?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0