SSブログ

今日の格闘技 「3.29 R.I.S.E.」 [格闘技]

今日の格闘技 「3.29 R.I.S.E.」(ディファ有明)

少し前の大会となりますが、3月のR.I.S.E.53を、ケーブルテレビにて観戦。
今回より、改めて、K-1とR.I.S.E.の提携が発表された。
そして、K-1の谷川貞治プロデューサーが来場。
でも、今さらという感じ? これまで、DOAトーナメントの覇者は、3人連続で
K-1 MAXに参戦してますし、これまでも太いパイプがあったのでは?
全日本と提携し、K-1ルールを採用した『Krush』の開催、そしてR.I.S.E.。
魔裟斗選手の年内引退も確定し、新たなヒーロー発掘に谷川氏も大変なのか...

さて、いろいろな団体の選手が登場するR.I.S.E.
今回もJ-NET、MAなどの魅力溢れる選手がリングへ。

私の注目は、ツグト“忍”アマラ選手。全日本の元王者。
70kgでの K-1 MAX参戦は、結果を残せませんでしたが、今回は65kg契約。
「ツグト“忍”アマラ VS 菅原勇介」
相手は、J-NETスーパーライト級王者の菅原選手。
ベルトを手にし、このところ絶好調の菅原選手でしたが、
ツグトアマラ選手の圧力が凄い。
スッと前へ出て、アッパーを含めた連打。そして多彩な蹴り技。
怒涛の攻めに、2R以降、菅原選手は思わず後退。
結果は、2-0にてツグトアマラ選手の判定勝利。
転倒時の蹴りにより減点があったため、僅差となりましたが、内容的には
ツグトアマラ選手の圧勝だったのでは?

さて、次回のRISE。5/31、ディファ有明。
55kg級王者決定戦は、今回勝利した2人により
「森田晃允 VS KO-ICHI」
と決定。MA王者の森田選手がどのような戦いをするか楽しみ。
ツグトアマラ選手も連続参戦の予定!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0