SSブログ

今日の格闘技 「UFC 89」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 89」(英国)

8~9月の2ヶ月、未放送であったUFC71~88からピックアップした試合の
ダイジェスト放送がありましたが、いよいよリアルタイムで本戦放送が再開!
今回は、UFC89。英国での大会です。

トップの放送は、郷野選手!
「ダン・ハーディー VS 郷野聡寛」
日本と同様の入場パフォーマンスを披露。
セコンドの方は、セキュリティーの方もちょっぴり巻き込んでダンス(笑)。
会場を盛り上げてましたね。
試合は、スタンドの展開。郷野選手はなかなかグランドに持ち込めない状態が続く。
相手のハーディー選手。バランスがいい上に、打たれ強い!
全日本キックでタイトルを取ったこともある郷野選手のパンチが
的確にヒットしても、全くダメージを感じさせず、3R終了。
結果は、2-1 の僅差にて、ハーディー選手の勝利。
いい試合でしたので、郷野選手、次の参戦に期待。

メインは、「マイケル・ビスピン VS クリス・レーベン」
でしたが、見事な一本勝ちで印象深かったのが、
「ポール・ケリー VS マーカス・デイビス」
マーカス・デイビスの試合は、初めて観たのですが、
実にうまい試合運び。相手のタックルを冷静にさばき、
フロントチョークにて一本勝ち。
さらに上位に上ってきそうな気配です、マーカス・デイビス選手。注目です。

次回のUFC、早くも米国大会が、10/26開催。
すぐにWOWOWにて放送されますね。
アンデウソン・シウバ選手のタイトル防衛戦がメインです。
強烈な膝が炸裂するのか??
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0