SSブログ

今日のLIVE 「6.11 KOJI MINAMI & CNSTRCTRS」 [LIVE]

今日のLIVE 「6.11 KOJI MINAMI & CNSTRCTRS」(たくたく)

前日に引き続き、この日もLIVEを観に行く(笑)。
しかもルースターズに絡む九州のアーティストが連続!
6月11日、KOJI MINAMI & CNSTRCTRSのライブを磔磔にて観た。
今年、初めてのツアー、そしてCNSTRCTRS、京都初LIVEとなる。

今回、対バンは2つ。まず、三文カラス、2番手、FeeBee's。
FeeBee'sは、騒音寺のギタリスト、タムさんがセンターに立ち、Vo.をとるバンドだ。
最近、手先というか指先でこねるようにビートを刻む方を見ますが、
そういう弾き方でノリが出るのだろうか? とよく思っています。
しかし、タムさんは違います! とても柔らかい手首で、しなやかにビートを刻む。
地元でもあり、お客さんの声援も多く、会場も徐々にヒートアップ。
途中、「今日はちょっと緊張して」とのコメントの後、「レザーブーツ」の
カバーがありましたね。

FeeBee'sの後、いよいよKOJI MINAMI & CNSTRCTRSが登場。
東京から始まったツアーも4ヶ所目。後は小倉のみ。
最初から、がんがんとばす、CNSTRCTRS!
昨年末の大阪は、お客さんに元気がなかったけど、今回の京都は、最初からいい感じ。
ROCK RIDERに比べるとここ磔磔はステージも広く、南さんも自由に動け、
メンバーとも自然に絡めるし、最低でもこのくらいの広さは必要なんでしょうね。
磔磔は、終演時間に制限(21時!)があるため、あっという間にLIVEは終了し、
控えに戻ることなくアンコールへ突入。
まずは、南さんの「村八分やるよ」との合図で『機関車25』、
そしてラストはやっぱり『サタデーナイト』!

年末あたりに、また観れますかね。
そのときは大阪?、それとも京都?
HPでは、Tシャツのみツアー販売と告知されてましたが、それ以外に、
LIVEを収録したDVD-Rも売ってました。CDの予定はどうなんでしょう?
今後の活動がさらに楽しみ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

なな

お久しぶりです。
突然に失礼します。

ご存じのコトかと思ったのですが
KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS
GREAT BIG KISS TOUR 2007が決定していますね。

11.28★ 新宿 CLUB DOCTOR
12.01★ 名古屋CLUB ROCK'N ROLL
12.02★ 難波ROCKRIDER
12.09★ 小倉FUSE (ワンマン)
12.15★ 博多CB

大阪は1年ぶり!!小倉はワンマンです!!
どこかでお会いできると嬉しいのですが。
by なな (2007-11-16 19:16) 

TBM

>なな様、コメント&LIVE情報ありがとうございます。
そうですね、まだ予約していないのですが、
1年ぶりの大阪に行けるかな と思っています。
がーんと盛り上がりたいですね。
でないと、もう大阪には来てもらえないかも...
by TBM (2007-11-17 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0