SSブログ

今日のCD 「We're A Happy Family / VA」 [CD]

今日のCD 「We're A Happy Family / VA」(03年CD)

2003年にリリースされたRAMONESのトリビュートアルバムがこれ。
ようやく聞きました。

レッチリで幕を開け、ジョン・フルシャンテで閉めるというレッチリ陣で固められた
アルバムなのだが、その他の参加ミュージシャンもとても豪華だ。
METALLICA、U2、KISS、GREEN DAY、TOM WAITSなどなど。
どれも熱い想いに満ち溢れたトラックばかり。

その中で、特に耳に残った作品はこれら。
・KKK/MARILYN MANSON
・HERE TODAY,GONE TOMORROW/ROONEY
マリリン・マンソンのKKKは、全く元のKKKが連想できないトラックに仕上がっている。
独特の世界観でのカバーだ。
そしてもう1曲は、ROONEY。
実は全く知らないバンドで、バンド名を見るのすら初めて。
ちょっと古めのNEW WAVEの香りが漂うこのトラック。かなりいい感じ。
このバンドのオリジナルアルバムもチェックしたくなりました。

その他、GARBAGE、PRETENDERSも良かったですね。

結構来日してたRAMONES。
結局、1度もLIVEを見れなかったのが残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0