SSブログ

今日のCD 「RIOT CITY BLUES / PRIMAL SCREAM」 [CD]

今日のCD 「RIOT CITY BLUES / PRIMAL SCREAM」(06年CD)

PRIMAL SCREAM、4年ぶりのニューアルバムを購入。
もうあれから4年か...

アルバム毎に、新たな地平を目指すPRIMAL SCREAM!
でもそれは、あくまで結果であって、ボビーにしてみれば
自然体なのだろうけど。

で、今回は、やはり前作とは全く異なる音作り。
エレクトロニクスがかなり後退し、ラウドなロックアルバムとなっている。

1曲目はシングルカットのナンバー、そして2,3曲目もガンガンいって、
4、5曲目はちょっと変化球か!?
これがすごくいい感じ、と思ってジャケットを見るとびっくり。
エコバニから、これらの曲には Will Seargent がLGで参加ではないか。
うーん、素晴らしい。

もちろん、これ以外にもいい曲が詰っていて満足でしたね。
単独での来日はないのかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

hanao

いいすよねえ。このアルバム。
PRIMAL SCREAMのアルバムで一番好きかも。
「SUICIDE SALLY & JOHNNY GUITAR」なんて曲名だけでやっちゃてるじゃないすか。
でも、ボビー・ギレスピーってあんな格好してるけど、さりげなくお金持ちなのよねえ…
ではでは。
by hanao (2006-07-04 00:53) 

TBM

hanao様、niceとコメントありがとうございます。
お久しぶり、元気ですか?
エレクトロニクス路線も悪くはないですけど、
これ聞くと、やっぱこのノリ って思ってしまいますね。
by TBM (2006-07-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0