SSブログ

今日のLIVE「2.7 武田・石原・竹下」(BIG APPLE) [LIVE]

今日のLIVE「2.7 武田・石原・竹下」(BIG APPLE)

神戸の BIG APPLE における配信LIVEをPCで観ました。
今回観たのは、2月7日に行われた有観客配信です。

今回は、武田理沙さん、石原雄治さん、竹下勇馬さんの
3人によるトリオでのLIVEです。
ツアーで、東京からBIG APPLEにやってきました。
武田理沙さんの別のユニット「とりかぶつ」は観ていますが、
私がこの3人によるLIVEを観るのは初めて。
サイトでは「機械音の波の中に浮かび上がるピアノやドラムの旋律、
打響、それらが創り出す情景によって
次第に夢と現実が交錯してゆくような
唯一無二の音像を展開している。」と紹介されています。
武田理沙さんはピアノにシンセ、石原雄治さんはドラムにパーカッション、
竹下勇馬さんは mechanized instruments です。
LIVEは19時30分にスタートの2部構成。
1部、2部とも切れ目のない即興演奏。
アンコールもありました。
3人のそれぞれの個性が溢れた即興演奏。
互いの音に反応して、美しく儚い旋律が漂うという
何とも不思議な、どこにもない世界が心に響きました。
なかなか観る機会はないかと思いますが、
東京での活動が中心のメンバーのLIVEの予定などは以下。
 武田理沙    https://www.risatakeda.com
さて、ここでしか観れない組み合わせのLIVEも多いBIG APPLE。
BIG APPLEのHPは↓
http://bigapple.guy.jp/
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。