SSブログ

今日の映画「二人静か」 [映画]

今日の映画「二人静か」

「火だるま槐多よ」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは邦画で、「二人静か」です。
https://futarisizuka.com/

監督は、坂本礼。
先週、ピンク四天王のひとりである、佐藤寿保監督の作品を
観たばかりですが、今回は「ピンク七福神」の坂本さんの
新作を観てきました。
脚本は、中野太。わりと最近観た「終末の探偵」、「花腐し」の
脚本も中野さんでした。
出演は、西山真来、水澤紳吾、ぎぃ子、裕菜、伊藤清美、
佐野和宏、川瀬陽太、小林リュージュといった方々。
ピンク四天王のひとり佐野監督と伊藤さんが老夫婦役でしたね。
本作、5年前に行方不明になった5歳の娘を探し続ける夫婦に
幼少期に監禁された経験を持つ、出産を控えた莉奈が絡み、
再生と喪失が描かれたストーリー。
感想を簡単には語れない、何とも深い作品でした。
上映後に舞台挨拶があり、私が伺った日の登壇者は、
坂本礼監督と、上村裕香さん(作家)でした。
坂本監督からは、本作制作時の脚本についての話などがあり、
本作についてさらに深く知ることができました。
舞台挨拶の日に伺ってよかったです。
舞台挨拶は写真撮影可であり、拡散希望とのことで↓
240123.jpg
本作、第七芸術劇場では19日まで上映とのこと。
気になった方はぜひ。
240122.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。