SSブログ

今日の映画「花腐し」 [映画]

今日の映画「花腐し」

「ほかげ」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは邦画で、「花腐し」です。
https://hanakutashi.com/

監督・脚本は、荒井晴彦。(脚本は中野太と共同)
出演は、綾野 剛、柄本 佑、さとうほなみ、吉岡睦雄、
川瀬陽太、MINAMO、Nia、マキタスポーツ、山崎ハコ、
赤座美代子、奥田瑛二といった方々。
原作は、松浦寿輝の芥川賞受賞作『花腐し』。
本作、面識のなかった映画に関わる二人の男。
一人はピンク映画の監督、もう一人は脚本家志望だった男。
ふとしたことで交錯した二人の男が愛した女性は、
心中したばかりの同じ女性だったというストーリー。
雨のシーンが多く、しっとりとした展開。
いい感じでした。
ピンク映画が絡む内容ためか、国映で監督していた方々が
ちょっと出演されていましたね。
また本作は、「原作を大胆に脚色」とのことですので、
未読の原作を読んでみたいです。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日、10人以下。
他館で公開済なため、少なめ?
また劇場にも行こうと思います。
231242.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。