SSブログ

今日の映画「アントニオ猪木をさがして」 [映画]

今日の映画「アントニオ猪木をさがして」

「夢みる校長先生」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのはドキュメンタリー映画+αである、
「アントニオ猪木をさがして」です。
https://gaga.ne.jp/inoki-movie/

監督は、和田圭介と、三原光尋。
本作は、ドキュメンタリーパートとドラマパートから構成されており、
2つのパートで監督が異なっています。
出演は、アントニオ猪木、有田哲平、海野翔太、オカダ・カズチカ、
神田伯山、棚橋弘至、原悦生、藤波辰爾、藤原喜明、安田顕、田口隆祐、
後藤洋央紀、など。
ナレーションは、福山雅治。
昨年他界されたアントニオ猪木さんの生涯を、ブラジル時代も含めて
何人かの方のインタビューを通して振り返る内容。
本作は107分であり、ドラマパートもあるため、
生涯のほんの一部しか開示されませんが、
猪木さんの強烈な人生が刺さります。
私としては、カメラマンの原さん、レスラーの藤原さんの
インタビューが興味深かったです。
ただ、ドラマパートはなくてもよかったような...
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、10人以下でした。
もっと多いかと思っていましたが、意外に少なかったですね。
「新日本プロレス創立50周年企画」とあり、
公式作品と思われますが、あまり注目されていない印象。
また劇場にも行こうと思います。
231162.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。