SSブログ

先週の弓道 [弓]

先週の弓道

先週は平日と週末の夜間に道場へ伺いました。
相変わらず、日中の気温は高く、
夜間もかなり暑かったです。

縦線の修正において、
気になっていた点を確認。
気になっていたのは、
身体がねじれて、引分けの際、
矢が体に平行に下りてきていないのではないか
というところ。
大三から引き分ける際に、
真っ直ぐ左右に引く感じで引き分けました。
引分けの感触はまずまずでしたが、
巻藁の射を動画で確認したところ、
引分けそのものが、やや小さくなっていました。
次回はそのあたりを修正したいです。
まだ、しばらく暑い日が続きそうですが
引き続き修練。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。