SSブログ

今日の映画 「終末の探偵」 [映画]

今日の映画 「終末の探偵」

「a20153の青春」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは邦画で、「終末の探偵」です。
チラシには「俺は、裏社会のどぶさらい。」とも。
https://syumatsu-tantei.com/

監督は井川広太郎。
出演は、北村有起哉、松角洋平、武イリヤ、髙石あかり、
青木 柚、水石亜飛夢、川瀬陽太といった方々。
川瀬さんは組長の役でした。
北村有起哉さんが演じる私立探偵 連城新次郎が
中国系マフィアの捜査、失踪したクルド人女性の捜索を
依頼され、トラブルに巻き込まれていくというストーリー。
何とも懐かしい感触が漂う探偵もの。
北村さんがとてもはまっていてよかったです。
それだけでなく、外国人に対する日本側の問題も
織り込んだ内容であり、
いろいろ刺さるものがありました。
もし続編が撮られたら、観てみたいです。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、10人を少し超えていました。
また劇場にも行こうと思います。
230140.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。