SSブログ

今日の映画 「ジョン・レノン~音楽で世界を変えた男の真実~」 [映画]

今日の映画 「ジョン・レノン~音楽で世界を変えた男の真実~」

「マッドゴッド」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのはドキュメンタリー映画で、
「ジョン・レノン~音楽で世界を変えた男の真実~」です。
https://lookingforlennon.jp/

監督・編集はロジャー・アプルトン。
ザ・ビートルズのメンバーとして、
さらにその後のソロ活動を通じて、
著名なミュージシャンであるジョン・レノン。
彼の生い立ちから、ビートルズの初期までを
多くの関係者のインタビューで振り返る内容。
ザ・ビートルズ~ジョン・レノンについては
あまり知らなかったので、
本作で初めて知ったことばかりでした。
かなり複雑な環境だった幼少期を経て、
ザ・クオリーメンの結成、そしてビートルズへ。
興味深かったのは、友人を介したポールとの出会い。
ふとしたタイミングが
ビートルズにつながったのですね。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、20人を超えていました。
さすがジョンレノン。
また劇場にも行こうと思います。
221222.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。