SSブログ

今日の本 「プレイボール2 11」 [本]

今日の本 「プレイボール2 11」(コージィ城倉/ジャンプコミックス:21年)

コージィ城倉さんが時を超えて連載を引き継いだ「プレイボール」。
賛否あるようですが、継続して「グランドジャンプ」に連載中。
最新刊が3月にリリースされましたので、手にしました。

オビには「準決勝!激闘、谷原戦!」とあり、
タイトルは「動きはじめる試合の巻」。
本巻では、10巻の最後に始まった準決勝、谷原戦を収録。
疲れのたまっている墨谷。
初回に先制したものの、終盤に逆転されたところで
11巻は終了。
勝利はかなり厳しい状況ですね。
続きが気になります。
さて、巻末の企画として、1973年に連載が開始された
「プレイボール」の1部などが載っていました。
当時のジャンプの目次も載っていて、懐かしい漫画がずらり。
ど根性ガエル、マジンガーZ、アストロ球団など。
亀有はまだだったようです。
さて、「キャプテン2」のほうですが
「グランドジャンプ増刊むちゃ」にて連載継続中。
単行本は5月にリリース予定。楽しみです。
210450.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。