SSブログ

今日の映画 「バッファロー'66」 [映画]

今日の映画 「バッファロー'66」

劇場にて映画鑑賞。
ちょっと時間ができたのでまた行ってきました。
今回は洋画で「バッファロー'66」です。
https://buffalo66-2021.com/
そもそもは99年に公開された作品ですが
未見であり、今年再公開されていたので観ました。

監督、主演はヴィンセント・ギャロ。
出演はヴィンセント・ギャロに加えて、クリスティナ・リッチ、
アンジェリカ・ヒューストン、ベン・ギャザラ、ケヴィン・コリガン、
ロザンナ・アークエット、ミッキー・ロークなどの方々。
刑務所から出所したビリーが、拉致したレイラに
妻の役をさせて両親のもとに帰り、
その後、ある行動を起こそうとたくらむストーリー。
インディっぽい作り、そして挿入歌はクリムゾンに、イエス。
なんとも素敵な作品でした。
ムーンチャイルドをバックに、ボーリング場にて
レイラがタップを踊るシーン。
何だかシュールでかっこよかったです。
さて、このところいつも記載している観客数ですが、
コロナ急増で相変わらず集客は厳しめ。
私が伺った日は、10人以下。
本作は再公開ですし、仕方ないのかも。
また劇場にも行こうと思います。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

これはカルト映画として不動の作品ですね。その後クリスティーナ・リッチがイマイチになってるのは残念ですが、ギャロは芸術家としての活動が中心になってましたよね。わたしもまた観たい一本です。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-23 05:01) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
気になっていた作品で、ようやく観ました。
とてもよかったです。
クリスティーナ・リッチはその後イマイチなんですか?
この作品ではとてもいい感じでしたのに。
それは残念。
さて時期が時期だけに、観客は私をいれて二人でした。
これもまた残念な感じ。
by TBM (2021-04-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。