SSブログ

今日の映画 「zk 頭脳警察50-未来への鼓動-」 [映画]

今日の映画 「zk 頭脳警察50-未来への鼓動-」

劇場にて映画鑑賞。
先週に引き続き行ってきました。
今回は邦画で「zk 頭脳警察50」。
http://www.dogsugar.co.jp/zk.html

今回観た映画は、「zk 頭脳警察50-未来への鼓動-」で
活動50周年となる頭脳警察のドキュメンタリー映画。
監督は末永賢氏。
解散の1975年以前の活動はリアルタイムで知らず、
PANTA&HALあたりから、聴くようになりました。
映画にはPANTA、TOSHIに加え、近年のメンバーが登場。
また、多くの方がコメントを述べ、
わりと最近の演奏シーンもありました。
昨年私が伺った磔磔でのLIVEもありましたね。
他のLIVEでは、ROLLY、仲野茂なども登場。
初めて観たPANTAとROLLYによるDUOの「つれなのふりや」。
特にかっこよかったです。
最近、頭脳警察の音源はご無沙汰。
新作なども聴いてみたいです。

さて、頭脳警察であっても集客は厳しめ。
PANTAさんの来場時は満席だったようですが
私が伺った時は、10人ちょっとでした。
ホラーが特殊なのか?
また劇場にも行こうと思います。
200901.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。