SSブログ

今日のLIVE 「3.27 山善×佐々木モトアキ」 [LIVE]

今日のLIVE 「3.27 山善×佐々木モトアキ」(新世界ヤンチャーズ)

およそ5カ月ぶりに山善さんLIVEに行ってきました。
今回は、山善さんと佐々木モトアキさんによる
「山善×佐々木モトアキ ダブルネーム弾き語りTOUR
“ちょっと長い関係の歌旅2020”」です。
昨年も行われたツアーで、今年は開催箇所を増加させた
拡大版。しかし、コロナの影響で延期、中止の箇所も
あったようです。大阪は無事開催。
200323.jpg
昨年は大阪灘波屋でしたが、今年は新世界ヤンチャーズ。
ここへ行くのは初めて。
花園町から歩いて少しの所でした。
もうずいぶん前のことですが、花園町といえば「エッグプラント」の
最寄りの駅でしたね。
19時半を過ぎてお二方が登場。
まずは二人で3曲。その後は佐々木モトアキさんのソロ。
新作の曲や、浅川マキさんのカバーなどを演奏。
その後の休憩時には、店のオーナーである西成の神様が1曲披露。
そして山善さんが登場。
オリジナル、そして青い影、朝日の当たる家などのカバーも。
その後はまた二人での演奏。
アンコールでは、再び西成の神様がステージに。
およそ3時間に及ぶ熱い演奏でした。
なかなか難しい時期ではありましたが、行ってよかったです。
佐々木さんの新作が先行販売されていたので購入。
そちらの感想は後日また。
200322.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。