SSブログ

今日の格闘技 「UFC241」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC242」

日曜の早朝にWOWOWにてLIVE放送されたUFC242。開催地はアブダビです。
早朝でしたので、録画して観ました。
今回の会場は、このUFC開催のための特設会場とのこと。驚きましたね。

今回、メインはタイトル戦。ライト級王座統一戦で
「ハビブ・ヌルマゴメドフ VS ダスティン・ポワリエ」
ヌルマゴメドフは、昨年マクレガーを倒して王座を獲得したものの
試合後の乱闘事件で出場停止処分に。
その間に暫定王者となったポワリエとの王座統一戦が組まれました。
ここまで27連勝負けなしのヌルマゴメドフ。
試合の間隔がずいぶん空いたものの、今回も強かったです。
打撃で押し込まれる時間帯も多少ありましたが、
3R半ばで裸締めにて完勝。
これで28連勝。次の相手は誰になるのでしょうか?
また、メインカードの前には、佐藤天選手が登場しています。
「ベラル・ムハンマド VS 佐藤天」
UFCの初戦ではTKO勝利した佐藤選手でしたが、今回は3Rで1本負け。
今回は完敗でしたが、次戦に期待です。

さて、次回の「UFC243」は、10/6。
メインはミドル級王座統一戦。
「ロバート・ウィテカー VS イズラエル・アデサニヤ」
メルボルンでの開催です。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。