SSブログ

今日の本 「明日に向って走れ」(吉田拓郎/角川文庫:1983年) [本]

今日の本 「明日に向って走れ」(吉田拓郎/角川文庫:1983年)

このところ再読が続いております。
またかなり古い本ですが、実家で見つけました。
今回は、1983年に文庫化された吉田拓郎さんの著作です。
オビには「唇に歌、手にギター。ポケットに、一冊の拓郎!」とも。

著者は吉田拓郎氏。シンガーソングライターとして著名ですね。
70歳を超えた今も現役です。

本書、2章から構成。元のリリースは、1976年なので、
30歳前後の頃の吉田さんの思いを語った内容となります。
文庫化された頃は、アルバム「マラソン」がリリースされた時期で
わりと吉田さんの作品を聴いていましが、
76年頃はまだ聴いておらず、そのころの状況が伝わってきて
楽しめました。
吉田さんのLIVEは、80年代に一度だけ行ったことがありますが
その後は、LIVE、作品ともずいぶんご無沙汰。
近年の活動など、チェックしてみたいところです。
190861.jpg
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。