SSブログ

今日の本 「ブロードキャスト」 [本]

今日の本 「ブロードキャスト」(湊かなえ/KADOKAWA:18年)

一昨年に読んだ湊かなえさんの初エッセイ集「山猫珈琲」以来、
久しぶりに湊さんの作品を手にしました。

著者は、湊かなえさん。旧作の文庫化がかなり進んでおります
本作の前にリリースされた書下ろし長編「未来」はまだ未読。

で、本作ですが、新聞に掲載された小説を加筆修正して
単行本化されたものです。
内容は、中学時代、陸上部に所属して活躍した主人公が高校に入学、
突発的な事故から陸上部を断念して放送部に入部し、
成長する姿を描いた作品です。
終盤には、湊さんならではの驚きの要素も盛り込まれております。
本作は、「山女日記」や「物語のおわり」のような人生、夢、
人との関わりを考えさせられる感触の展開であり、ナイス。
私としては、殺人が起こるミステリーよりも、本作ような展開が
好きですね。

さて、未読の「未来」。こちらも読まねば。
190122.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。