SSブログ

今日の格闘技「11.17 プロフェッショナル修斗」 [格闘技]

今日の格闘技「11.17 プロフェッショナル修斗」(後楽園ホール)

先週末に開催されたサステイン主催プロフェッショナル修斗公式戦。
AbemaTV にて生中継でしたが、全試合ではなく第4試合からで、
19時からの放送でした。

私の注目は、前回の修斗の記事にも書いたように
「小谷 直之 VS キャプテン☆アフリカ」
元ZST王者でベテランの小谷選手。今回の相手は新鋭の
キャプテン☆アフリカ選手。
1R序盤から激しい攻防。
足関を狙う小谷選手。寝技も得意なキャプテン☆アフリカ選手は
足関を防いで打撃からグラウンドでの激しいパンチで応酬。
あわやTKO勝利かというところで、1R終了。
そして2R。両者スタミナ切れな印象でしたが、
小谷選手がベテランうまさを見せ、裸絞めで完勝。
さすがです。そろそろタイトル戦?

一方、メインはタイトル戦で
「佐藤将光(王者)VS 齊藤 曜」
1、2Rは挑戦者が優位に進め、このままタイトル移動?と思わせる展開。
しかし3Rからは王者が反撃。
4R、レフェリーストップのTKO勝利で、王者が防衛に成功。
3Rマッチだったら、挑戦者の勝利だったかも...
UFC同様、5Rは3Rと異なる難しさがあるようです。

次回の開催は、12/15 新宿FACE。
インフィニティリーグ2018優勝決定戦となります。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。