SSブログ

今日の本 「B-5 Punks Not Dead!」 [本]

今日の本 「B-5 Punks Not Dead!」(三和出版:85年)

盆休みに部屋を片付けていると、懐かしい本が出てきました。
サブタイトルは「パンク&ニューウェイブ ライブ写真集」。
リリースは、1985年2月。
もう、ずいぶん前ですね。

登場するアーティストは、表紙のスターリンを筆頭に、
ゼルダ、あぶらだこ、町田町蔵、フールズなど
当時、最前線で活躍していた方々です。

さて、本書のリリース前に制作されたドキュメンタリー・パンク映画
『ちょっとの雨ならがまん』が、今年の7月から再び公開されています。
まだ東京のみですが、今後、各地で上映予定。
http://silvergelatin.main.jp/movie/chottonoame-feb/index.html
当時、この『ちょっとの雨ならがまん』、そして「裸の24時間」が
音楽インディーズ映画として、LIVEハウスなどで上映されていました。
氷室京介さんが主演していた「裸の24時間」は、アナーキーの
藤沼さんが出演していたので何とか観たのですが、
『ちょっとの雨ならがまん』は、タイミングが合わずに、今も未見。
今回の再上映では、観たいですね。
180841.jpg
nice!(13) 
共通テーマ:

nice! 13