SSブログ

今日の映画 「告白小説、その結末」 [映画]

今日の映画 「告白小説、その結末」

6月、2度目の劇場での映画鑑賞。
鑑賞した作品は「告白小説、その結末」です。
https://kokuhaku-shosetsu.jp/

デルフィーヌ・ド・ヴィガンの原作を映画化。
監督は、ロマン・ポランスキー。
もう80歳を超えているロマン・ポランスキーですが
今なお精力的な活動を継続されています。
前作「毛皮のヴィーナス」は気になりながらも見逃したため
今回の新作は早めに鑑賞に伺いました。
主演は、エマニュエル・セニエ、エヴァ・グリーン。
ベストセラー作家の前に現れた謎のゴーストライターの女性。
両者の危うい関係にどきどき。
特にラスト30分くらいは、スクリーンから目が離せない展開。
とても楽しめましたね。

さて、昨年翻訳がリリースされている原作も気になるところ。
読んでみたいです。
180659.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ポランスキーは、前2作『おとなのけんか』、『毛皮のヴィーナス』も抜群におもしろかったです~。
UFCは結局、オフィシャルのPPVだけになったのでしょうか。今後は「結果だけチェック」と「YouTubeで観られる映像」が中心になりそうです(笑)。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-06-29 00:39) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
どちらも未見...
上映の機会があるようでしたら、観たいと思います。
そしてUFC。
結果を見ても、知らない選手が増えていくのでしょうね。
ほんと遠ざかっていきます(苦笑)。
by TBM (2018-06-29 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。