SSブログ

今日の格闘技 「UFC 219」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 219」

先日、「on Fox」大会のメインカードをTVで見たときには
既に終了していた「UFC 219」。
週末にFOXにて放送されたので、見ました。

17年の最後を飾る大会でしたが、タイトル戦はメインのみ。
女子フェザー級で
「クリスチャン・サイボーグ(王者)VS ホーリー・ホルム」
もう相手がいないのか、元バンタム級王者のホルムが挑戦者です。
完全決着のイメージがあったサイボーグですが、
今回は決定的なシーンのないまま、5Rが過ぎ、判定決着に。
結果、3-0にてサイボーグが防衛に成功。
48-47と判断された方が2名もいましたね。
そこまで僅差だったか? という気もしますが...

さて、セミも判定でしたがこちらは大差がつきました。
「ハビブ・ヌルマゴメドフ VS エドソン・バルボーザ」
ランカー対決。上位は、ロシアのヌルマゴメドフ。
序盤こそ、バルボーザが得意の足技を使っていたものの
その後は、防戦一方の展開。
ひたすら押し込まれ、殴られ続け、痛々しかったです。
勝利したヌルマゴメドフ、そろそろタイトル戦?

次回の「UFC220」は、1/20に開催。
ヘビー級、ライトヘビー級のタイトル戦が予定されており
気になるところ。
(特に「スティペ・ミオシッチ(王者) VS フランシス・ガヌー」)
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

UFC女子もカード編成には困ってきますね。男子以上に、女子MMAファイターがどんどん増える・・・なんてことはあまり考えられませんし。
ヌルマゴメドフって、もし日本で戦えば(←今日び、そんなことは起こらないでしょうが)、別のリングネーム付けられそうですね(笑)。ミルコ・フィリポビッチが「クロコップ」になったように。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-01-09 00:40) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
ベラトールも女子のベルトを作ってますし、
今後、さらに厳しくなっていくような感じです。
そして、ヌルマゴメドフ。
言いにくいですよね~
ロシア人UFCファイターとして、応援していますが。
by TBM (2018-01-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。