SSブログ

今日のLIVE 「仮想定規 THE GATE」 [LIVE]

今日のLIVE 「仮想定規 THE GATE」(WAKABACHO WHARF)

エジンバラフリンジ凱旋公演となる仮想定規の「THE GATE」、
『童謡頁その壱~通りゃんせ~』を観に行ってきました。
仮想定規の講演を観るのは、ほぼ1年ぶり。
昨年11月に、「仮想定規 序の章」を観ております。
(仮想定規HP ↓)
http://www.kasoujyougi.com/
171213.jpg
今回の講演は、8月の日本プレビュー公演、エジンバラフリンジ公演を
経た凱旋公演となります。
開演の30分前に開場。開場と同時に会場内で縁日が始まっておりました。
縁日は、占い、輪投げ、くじなどを、出演者の方々が対応。
趣向を凝らした、新しい形態に驚かされましたね。
開演の時間となり、縁日は解体され、GATE は移動。
巨大プロジェクターを駆使しつつ、公演はスタート。
今回は、「通りゃんせ」がモチーフとなり、
この世とあの世の境目?に位置する「GATE」にて舞台は進行。
あちらへ行くのか、行かぬのか?
現実世界にも横たわる大きな悩み、戸惑いが渦巻く中、
ラストに向かって感情がぐっと高まり、圧巻の終演。
今回の公演も、もちろん素晴らしかったです。

さて、仮想定規。
今のところ、次回公演は未定ですが、また伺いたいですね。
171212.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。