SSブログ

今日の格闘技 「7.30 RIZIN」 [格闘技]

今日の格闘技 「7.30 RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)

日曜に開催されたRIZIN。
録画して、興味のあった試合のみ観ました。

まずは、MIXルールであった
「那須川天心 VS 才賀紀左衛門」
立ち技格闘技としては、とても成立するとは思えないカード。
しかもキックルールが1R。
才賀選手は、なぜ対戦を要求したのか疑問です。
私の興味は、那須川選手が何秒でKOするのか?
結果、わずか96秒で那須川選手が才賀選手をKO。
さすがですね。
私としては、那須川選手とタイ人ランカーとの対決が観たいのですが、
話題性重視のRIZINでは無理でしょうか?

そして、もう1試合。
「堀口恭司 VS 所 英男」
UFCでランカーであった堀口選手に、所選手がどこまで迫れるのか?
UFCでハードな試合をこなしてきた堀口選手、やはり強かったです。
こちら、2分弱で、TKO勝利。
圧勝ともいえる内容でした。
所選手、そろそろ引退でしょうか? 気になるところです。

さて、放送は2時間枠でしたが、結局5分程度しか観ませんでした...
そんなRIZIN、次回は、10/15 福岡マリンメッセ。
まだカードは未定ですね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

> 放送は2時間枠でしたが、結局5分程度しか観ませんでし  た

う~ん・・・(笑)。わたし実はどうしようかなと少し考えたんですが、まったく観ませんでした。でもこれへ高いチケット買って、観に行く人がいるんですよね。何かこう、格闘技だけでなく、今の日本を象徴しているようなところも。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-03 00:58) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
日本は何かおかしいです。
韓国の格闘技だと、おそらく「ROAD FC」になりますが
UFCみたいな感じで、観客も多く、
きっちり開催されている印象です。
悲しいですね。
by TBM (2017-08-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0