SSブログ

今日の格闘技 「UFC 208」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 208」

2月のUFC。3月の大会が明日に迫りましたが、ちょっと記載。

1月の系列大会は、完全決着が多く、なかなかナイスな
大会でしたが、このナンバー大会は、判定決着が多かったですね。

その中で、完全決着だったのは以下。
「ホナウド・ジャカレイ・ソウザ VS ティム・ボッシュ」
ミドル級のランカー対決。上位はソウザ。日本でもお馴染みの選手。
序盤から優勢に試合を進め、1R終盤でアームロックを極め、完勝。
そろそろ、タイトル戦では?

セミでは元王者のシウバが登場。
「アンデウソン・シウバ VS デレク・ブランソン」
このところ勝利のないシウバ。安全運転の試合が続き、もう40歳を超え、
王者の頃のような試合は無理なのか?
で、今回もあまり前にでず、微妙な試合運び。
結果、僅差の判定で、シウバが勝利。
何とか次につながったようです。

メインは女子。フェザー級王座決定戦。
「ホーリー・ホルム VS ジャーメイン・デ・ランダミー」
バンタム級ランカー対決。
こちらも僅差の判定で、デ・ランダミーが王者に。
残念ながら、ホルムの2階級制覇はなりませんでした。

さて、明日の209。
メインはウェルター級タイトルマッチ。その他、
「オーフレイム VS マークハント」
などもありますね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ホルムはロンダが突進してくれたから鮮やかにKOできた試合だけで、あとはだいたいこんな感じですね。一杯の観客の前で、しかもメインでこれではちょっと・・・。「オーフレイム VS マークハント」・・・う~~む(笑)。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-05 00:44) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
だらだらと判定にもつれる展開。
日本人ファイターによくあるパターンですね。
メインがこれでは、まずいです...
しかし、ヘビー級は、新しい人材が乏しいですね~
このカード、9年ぶりの再戦だとか。あぁ...
by TBM (2017-03-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0