SSブログ

今日の格闘技 「2.11 ROAD FC 36」 [格闘技]

今日の格闘技 「2.11 ROAD FC 36」(韓国)

日曜は、ベラトールの中継がありましたが、なんとメインカードが消滅!
あのヒョードルの試合です。
相手のミトリオンが、計量後に試合ができない状態になったとか...
不可解な試合消滅、残念でした。
で、その前に見た「Road FC」の試合について少し。

この試合には、多数の日本人選手が登場。
メインでは、福田力選手が、王座挑戦者決定戦に挑みました。
「福田 力 VS キム・ネチョル」
福田選手は、元王者。相手の選手は、このところ連勝中で、
調子を上げている様子。
しかし、福田選手、完全決着とはならなかったものの、
盤石の戦いになりました。
グラウンドでは、常に上をキープし、安定感は抜群でしたね。
王座挑戦が楽しみ。

また、ライト級トーナメントの予選もありました。
「佐々木信治 VS アルバート・チャン」
前回、タイトル戦では敗れたものの、佐々木選手、再チャレンジです。
しかし今回、何度もローブローをもらうという、いやな展開。
つらいところではありましたが、佐々木選手、心が折れることなく
優勢に試合を進め、判定3-0にて完勝。
次につなげました。
奥様のフジメグさんも、セコンドにおられましたね。

さて、次回のROAD FC 37は、3/11。
女子部門が新設され、しなし選手、ライカ選手らが参戦予定。
中継してほしいですね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ここでも試合が消滅!どんどん女子だよりになっていくのでしょうか(笑)。それと男子はどの階級もなかなか新しいスターが出ませんよね。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-02-21 00:20) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
そうですよね~
女子のほうが、試合に臨む覚悟があるような。
精神面でもタフな方が多いと思えます。
そしてUFCは経営母体が代わって、徐々に変わってきている
とのコメントがありました。
新たなスターを発掘する方向にないように思えます。
by TBM (2017-02-21 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0