SSブログ

今日の映画 「ジムノペディに乱れる」 [映画]

今日の映画 「ジムノペディに乱れる」

ちょっと久しぶりに劇場にて映画鑑賞。
チェットベーカーにドキュメンタリーが観たかったのですが
ちょっと時間が合わず、こちらに。
ロマンポルノ リブートプロジェクトの一作「ジムノペディに乱れる」を
観てきました。
(オフィシャルサイト↓)
http://www.nikkatsu-romanporno.com/reboot/gymnopedies/

5人の監督による作品を順次公開。
本作はその第一弾で、行定勲監督作。
主演は、板尾創路さん。
映画を撮れない映画監督 古谷の一週間が描かれます。
ロマンポルノという制約の中で、古谷の淡々とした日々が流れていく内容。
ラスト、入院中の妻のもとへ走る古谷。
佐野和宏監督作に、岸加奈子さんが再び夫である佐野さんのもとに
走るラストがありましたが、ちょっと思い出しました。
もう20年以上前の作品となります。

さて、順次公開される5作品。
園子温監督作、『ANTIPORNO』が観たいですね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

これはおもしろそうな企画ですね。園子温は大好きなのですが、最近は作品を連打していることもあってか、(なんだ、こりゃ??)というものも何本かありますが、『ANTIPORNO』では本来の力量が出ているのを期待したいです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-12-28 00:40) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
園子温の作品、最近はちょっとご無沙汰なんです。
本作は、観てこようと思っています。

by TBM (2016-12-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0