SSブログ

今日の格闘技 「UFC 201」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 201」

7月最後のUFCは、ナンバー大会。
生中継だった「AbemaTV」にて、何とか主要カードのみ見ました。

セミ、メインは以下。
「ローズ・ナマユナス VS カロリーナ・コバルケビッチ」
「ロビー・ローラー(王者)VS タイロン・ウッドリー」
セミでは、女子ストロー級の上位ランカー対決。
試合前、金網にもたれて微笑むコバルケビッチに対し、
ナマユナスは早くも試合に集中している様子で無表情。
実に対照的。
試合は、上位ランカーのナマユナスが有利かと思いましたが、
意外にコバルケビッチは、組んでの膝など、コツコツと打撃を当てるのが
非常にうまかったです。
結果、僅差でしたが、コバルケビッチが判定勝利。次はタイトル戦?

メインはウェルター級チャンピオンシップ。
このところのタイトル戦。王座陥落が多いのですが、
今回もまた陥落!
なんと1R半ばに、ウッドリーのフックがドンピシャでヒット。
見事、KOにて王座獲得です。
数年前は絶対王者が多かったのに、最近は交代が多すぎ?

さて、8/7に系列大会が開催。
また、「AbemaTV」にて生放送のようです。
再放送もあるようですが、時間が固定なのでちょっとつらい。
日本人選手も出ますね。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0