SSブログ

今日の格闘技 「UFC 198」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 198」

WOWOWでのUFC放送終了後、4月のUFC2大会は、ニコニコ生放送にて
無料配信。そして5月。ナンバー大会は、今回もニコニコにて放送。
LIVEでも後半を中心にチェックしましたが、ようやく全体を見ました。

いつも熱いブラジル大会。今回もラスト3試合が1R完全決着と
ナイスな試合が多かったです。
そのラスト3試合は以下。メインはタイトル戦。
「クリスチャン・サイボーグ・サントス VS レズリー・スミス」
「ジャカレイ・ソウザ VS ヴィトー・ベウフォート」
「ファブリシオ・ヴェウドゥム(王者) VS スティーペ・ミオシッチ」

初参戦のサイボーグ。初めて試合を見たのですが、まず体格が
相手とずいぶん異なっていて驚きました。
試合結果も、1R TKO勝利であり、体格差がそのままでた といった感じ。
そしてセミは、日本でも馴染みのある選手同士のカード。
ランカー対決でしたが、ソウザがベウフォートを圧倒。
ソウザが次期挑戦者となるのか?

ラストのメイン。こちらも強烈でした。
両者、わりと静かな立ち上がりで、5Rフルでの戦いになるのかと思った1R後半、
突っ込むヴェウドゥムに対して、下がりながらのパンチ。
これがあごにヒットし、試合終了。
あっけない幕切れでした。
王者の入れ替わりが激しいヘビー級。
次期挑戦者は、アリスタ??

さて、次回のナンバー大会は、FOXスポーツでの録画放送とのこと。
その後はどうなるのでしょう?
見れるとよいのですが...
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ヴェウドゥムというのもおかしな選手ですね(笑)。わたしとしては、アリスターがチャンピオンというのは避けたいのですが。サイボーグは相手がスミスでは「お披露目」という感じ。ともあれ、ニコ生でもFOXでもいいから続けてほしい!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-05-18 01:00) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
あっさり負けたヴェウドゥム。
入場もリラックスしすぎな感じだし、よくわからんです。
私も地味な戦い方に徹するアリスタの王者は
やめてほしいですね。
by TBM (2016-05-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0