SSブログ

今日の格闘技 「4.24 K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN」 [格闘技]

今日の格闘技 「4.24 K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN」(代々木競技場第二体育館)

~-60kg日本代表決定トーナメント~と題された、K-1が開催されました。
今回も、GAORAにて生放送。
この連休にようやく録画を見ました。

トーナメントの参加選手は以下の8名。
 山本真弘、大雅、レオナ・ペタス、闘士
 島野浩太朗、明戸仁志、卜部功也、皇治
優勝候補は、元K-1 WORLD GP -60kg王者である卜部選手?
私としては、山本選手の復活に期待していました。
以前、全日本時代やその後すぐは、日本人選手のトーナメントでは
負けなしの状況。
最近は、負けが込んできましたが、まだまだ若いのです。
この前、3月には、35歳の寺戸選手がKrushの新王者になってますし。
しかし、山本選手、1回戦の相手、大雅選手に1RでKO負け。
あぁ、世代交代なのか...
その大雅選手は、準決勝もKOにて勝利し、決勝戦へ。
一方を勝ち上がったのは、卜部選手。よって決勝のカードは
「大雅 VS 卜部功也」
大雅選手、さすがに決勝では、KO勝利とはなりませんでしたが、
3-0にて判定勝利で優勝。
9月の世界トーナメントに出場を決めました。
強豪、外国人選手との対戦が楽しみです。

さて次回のK-1、 6/24に、「-65kg世界最強決定トーナメント」を開催。
トーナメントの日本からの出場者は、山崎秀晃、野杁正明、HIROYAの3名。
リザーブで、木村“フィリップ”ミノル、NOMAN が対戦です。
今年もゲーオ選手が強いのか?
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0