SSブログ

「ANA 機内放送3月」 [その他]

「ANA 機内放送3月」

先週末は、日中は20℃という4月くらいの暖かさでしたが、
今週は、またやや寒くなっています。
3月も半ば、搭乗の機会がありました。

今回の偶数便の機内放送は、
「Innovative Minds 第5話:アステラス製薬 アレルギーゼロの社会を目指して」
アレルギー疾患に対する次世代ワクチンの開発を行っている
アステラス製薬の話でした。
メインとなるのは、アメリカにて、開発に携わる草分さんの
取り組みを紹介。
新薬の開発が開始されてから、患者に届けられるのは、その開始から
概ね、9~17年がかかるとのこと。
この開発期間の長さは、薬品ならではです。
それ故、5年を限度とした特許権の延長が認められているわけですね。
企業秘密とは思いますが、開発の進捗など
具体的な部分の紹介もみたかったところです。

さて、来月の偶数便の機内放送は、
「IZA・NOW ~もうひとつのニッポン~ 第12話:ビヨン・ハイバーグ」
12話ということは、再放送?
大阪、新世界にて、包丁専門店を経営されている方ですね。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0