SSブログ

今日の美術 「大阪企業家ミュージアム」 [美術]

今日の美術 「大阪企業家ミュージアム」(大阪市中央区)

先週伺った「大阪勧業展」の帰りに、大阪企業家ミュージアムに行きました。
場所は、マイドームおおさかから歩いてすぐの、大阪産業創造館B1です。
http://www.kigyoka.jp/
141049.jpg
ここでは、大阪に関連する多くの企業家を、業種で分けて紹介されています。
まず、10分ちょっとの映像を見て、展示を見学。
書物の展示だけでなく、グリコをつくった江崎さんのところでは、
昔なつかしいグリコのおまけなども展示されていました。
(館内は写真撮影不可でしたので、写真を撮ることはできませんでしたが)
141050.jpg
よく知らない方の展示もあり、興味深かったです。
子どもが感想を書けば、マンガで業績を紹介する冊子をもらえるそうなので
子どもともまだ訪れたいところですね。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0