SSブログ

今日の格闘技 「UFC Fight Night JAPAN 2014」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC Fight Night JAPAN 2014」

本日開催、日本でのUFC!
途中からでしたが、WOWOWにて観戦。

録画予約をしていましたが、帰宅してTVを付けると、第4試合でした。
ここまで日本人選手に勝利はなく、ここでも佐藤選手がTKO負け。
次はTKの弟子と紹介される菊野選手が登場。
「菊野克紀 VS サム・シシリア」
前回はファーガソンにKO負けの菊野選手でしたが、
今回はナイスでした。
ローなどの打撃で追い込み、最後はチョークで見事に1本勝ち!
TKも、とても喜んでいましたね。

そして気になるミーシャは第9試合に登場。
「ミーシャ・テイト VS 中井りん」
王者ラウジーと何度も戦うミーシャが圧勝かとも思いましたが、
判定にもつれる展開。結果は、3-0でミーシャの勝利。
今後も中井選手、UFCで戦ってほしいですね。

ラスト、メインは
「マーク・ハント VS ロイ・ネルソン」
とにかく倒れない男たちなので、どろどろの試合になる可能性もあり、
心配だったのですが、ハントがスカッとKO勝利!
きっちり締めました。やりますね、ハント。
K-1時代より、倒し切る力が上がっているような感じ。
もう40歳と紹介されていましたが、まだまだ進化しています。
次は誰と戦うのか??

さて次回、UFC178は、9/28。
水垣選手が、元王者のドミニク・クルーズと対戦。
ここをクリアすれば、タイトル戦? 楽しみです。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

五味は相手がランキング9位では当然の結果ですね。
ミーシャは決め手がほしいところ。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-09-21 00:57) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
確かに五味選手の結果は妥当かも。
ブランクもありましたし。
ミーシャはちょっと残念な内容でした。
中井選手の強さを計るために、また試合をしてほしいです。
by TBM (2014-09-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0